2014年03月31日

へりーバッグに挑戦中

この間購入した畳のヘリで作りかけました。

へりーバッグに挑戦中

綺麗な色なので、表、裏を交互につかってグラデーションを楽しんでいます。

折り目も自分流にアレンジできるので、だらしなさがいいなぁ。

持ち手は黒

だいぶ前に大量買いして後悔していた持ち手の出番がやってきました。

時には、買っておいて良かったっていう事もあるんだね。

このバッグをつくるのに5メーターは使っちゃう

裏もヘリを使うと10メーター

やっぱり、1巻きで1個ってわけなんだな

そのほかにも昨日から取り掛かっていたヘリがま口を仕上げました。

へりーバッグに挑戦中

歯止めが目に見えるし、ポケット中央の模様が唇に見えて

顔にみえて笑えるけど

お財布とティッシュとハンカチが入るくらいの小さめのがほしいって言われていたから

どうせなら一番高かったヘリで

ちょっと、キラキラしすぎたけど

私が持っていると、それいいねと言い出すから

きっとほしがるだろうって思います。

ただ、ヘリはくしゃくしゃ感を楽しむ人にはよいのだけど

しわはお断りという人には向かないです。

塗った後、ひっくり返すと当然しわができるわけで

母はどっちかな











スポンサーリンク
同じカテゴリー(布 小物)の記事画像
タイの生地で作りました。
ときめく布
ガーゼの山で
ハンカチ
おさんぽマルシェに連れていきます
新作に苦戦中なの。
同じカテゴリー(布 小物)の記事
 タイの生地で作りました。 (2017-01-29 17:02)
 ときめく布 (2016-12-03 22:03)
 ガーゼの山で (2016-11-27 23:39)
 ハンカチ (2016-11-21 22:30)
 おさんぽマルシェに連れていきます (2016-05-31 20:33)
 新作に苦戦中なの。 (2016-04-28 19:10)

Posted by biscuit at 20:25│Comments(6)布 小物
この記事へのコメント
色、きれい~
新色買ったかいがありましたね~♪
これからが、楽しみ~(^^)
Posted by kahokaho at 2014年03月31日 21:06
へ~~。ヘリ!?

ヘリも多種多様なんやな。驚き!
ヘリーバッグの名づけがこれまたナイス!
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2014年03月31日 23:59
kahoさん
実物はキラキラしててもっと綺麗よ。
今回苦手だったファスナーに挑戦。中袋もつけてなんとか形になりましたよ。
ガマの時のようにブームがきたらいいな

カリメロさん
縁だからへりーなんだって
私も知らなかったよ。最近では手芸で使われるようになったので、綺麗な色や、柄物でもヒョウ柄とかいろいろあるんですよ。
畳も減ってきて、業者さんもいろいろと考えますね。
Posted by BiscuitBiscuit at 2014年04月01日 09:00
へぇ~!ヘリーバッグ!
いい感じ~。ピンクのなみなみな感じいいですね~。

新しい挑戦、頑張って!(^^)
Posted by パレットパレット at 2014年04月01日 10:03
帯とかのは どやろ・・・・
Posted by ineine at 2014年04月01日 22:14
パレットさん
新しい挑戦楽しいですよ。
ピンクを持つと若返るとか
みたいよ

ineさん
帯もいいね。光沢があって
いつか登場するかも
Posted by BiscuitBiscuit at 2014年04月02日 22:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。