2014年01月30日

親子がま口完成 そして失敗

初物は必ずといいっていいぐらい失敗するんです。
なぜだぁ。隅々まで作り方を見て忠実に作ったはずなのに

てことで、これは私がハンドメイドのイベントの時に使用することにしました。

3月のイベントではこれが目印になるかな

結構、苦戦したんですよ。

差し込みタイプはやっぱり苦手だな。

さすが、プロの型紙

失敗してなかったら、使いやすかったよきっと

がバーと口が開き

お札がたっぷりはいります。

親子がま口完成 そして失敗
親子がま口完成 そして失敗
親子がま口完成 そして失敗


失敗したのは、カード入れを1・5センチ下につけるとあったので、測ってつけたのだけど

ふちを縫う時、5mmで縫うところを目分量でぬったので8㎜ぐらいあったのかな

口金の深さも5mm以上あるので、合計して隙間がなくなってしっまったみたい

せめて、ボンドをつける前にカードをお試しでいれてみれば気が付いたものを

あーーー。大失敗

今回使用した口金は、チェーンを取り付けれるカンがついています。

けど、ちょっと心配 こんなに口が開いたらお札がバサットと落ちないかな

スリにあうかも

とかいろいろと考えてしまいます。

てことで、親子がま口はカンのついていないタイプでつくりたいと思います。

あとは、口金が届くのをまつだけ

スポンサーリンク
同じカテゴリー(布 小物)の記事画像
タイの生地で作りました。
ときめく布
ガーゼの山で
ハンカチ
おさんぽマルシェに連れていきます
新作に苦戦中なの。
同じカテゴリー(布 小物)の記事
 タイの生地で作りました。 (2017-01-29 17:02)
 ときめく布 (2016-12-03 22:03)
 ガーゼの山で (2016-11-27 23:39)
 ハンカチ (2016-11-21 22:30)
 おさんぽマルシェに連れていきます (2016-05-31 20:33)
 新作に苦戦中なの。 (2016-04-28 19:10)

この記事へのコメント
すっごい素敵じゃないですか!!\(^o^)/ これいいなぁ☆
失敗といってもカードポケット部分だけなら、これからどんどん親子ガマできますね♪ 
と、いってる自分も今日ミシンでちょっとやってみたけど糸掛けから四苦八苦で、ミシンの大変さを痛感中です(>_<) 
Posted by みぃ✿みぃ✿ at 2014年01月30日 23:50
私が言うのはおこがましいですが、
失敗は成功のもと。
biscuitさんは、いろんな経験でみんなの使いやすいやつ
作らはるんやなぁとしみじみ思うわ~(^^)
スリの心配もするとこが、素晴らしいやら、かわいいやら!
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2014年01月31日 00:20
私、こうゆうの欲しい^^
お金を入れるだけのお財布ガマ口のショルダータイプ。
Posted by スプリング at 2014年01月31日 06:22
たくさ~ん作ってね☆
私その中から選ぶから(≧∇≦)
楽しみだなぁ(*^∨^艸)
Posted by fouatons at 2014年01月31日 06:59
ステキなのができましたね

わたしも スプリングさんといっしょで そんなんほしい

レザーでね 加工のでもいいけど

あっ!!今は オーダーお断りだから いつか いつか・・・・・
Posted by ine at 2014年01月31日 08:37
がま口 ガバッとひらいて 物が見やすいですよね♪
私も いろんなこと 挑戦したいなぁと 思いました(*^▽^*)
Posted by macomaco at 2014年01月31日 10:12
ガバッとお札が落ちるなどと心配はしなくていい  チャリーンの音がする方だけで・・

失敗したようには見えんけどね?!

明日、お出掛けの予定は?
出る事があったら寄ってください!
Posted by 食堂カフェ菊屋食堂カフェ菊屋 at 2014年01月31日 21:13
皆さん 、まとめてのお返事でごめんなさい

親子ガマ口の評価ありがとうございます。
ちょっと、気持ち下降気味だったんだけど
元気出てきました。
明日は一日OFFにして、また作っていきます。

菊屋さま
はい、明日どこかでよらせていただきます。
Posted by BiscuitBiscuit at 2014年01月31日 23:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。