2013年12月06日

どうしてこんな所に文字が

裁断してからひっくり返すと
文字がはいっていました。

どうしてこんな所に文字が

なんとか、ポケットで隠れる下側につぎはぎにしてごまかし
何とか完成。

持ち手はショルダーにしょうか、いろいろ迷い中

どうしてこんな所に文字が


玉が飴玉ぐらいある口金なので
扱うにも、玉を使って開け閉めをしないと、口金が歪んでいくことがわかり

イベントに持っていくのを断念。

ということで、私が使っています。

大きくて、使いやすいんだけど

だから、扱いかたを厳しく言って聞かせられる
身内のみ限定でつくることにしました。


というより

口金を3個買ってしまったので、

押しつけるの方があってるかな

使い方さえ守ってもらえれば、大きいので使いやすいですけどね。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(布 小物)の記事画像
タイの生地で作りました。
ときめく布
ガーゼの山で
ハンカチ
おさんぽマルシェに連れていきます
新作に苦戦中なの。
同じカテゴリー(布 小物)の記事
 タイの生地で作りました。 (2017-01-29 17:02)
 ときめく布 (2016-12-03 22:03)
 ガーゼの山で (2016-11-27 23:39)
 ハンカチ (2016-11-21 22:30)
 おさんぽマルシェに連れていきます (2016-05-31 20:33)
 新作に苦戦中なの。 (2016-04-28 19:10)

Posted by biscuit at 22:36│Comments(6)布 小物
この記事へのコメント
あーーー!
今日の 「がま口」 だー♪
長い時間、テン坊抱っこありがとう❤
重かったやろ^^;
Posted by Y*ASY*AS at 2013年12月06日 22:40
おお!日本製^^
弘法も筆のあやまり、ってやつかな(^^)

こんな使いやすそうなバッグ、身内のかたもラッキーやに~
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2013年12月06日 22:55
YASさん
そうなの、今日のガマは実はポケットの裏側に仕掛けがあったのです。
自分で使ってみても使いやすかったから、口金の丈夫なのを見つけて再チャレンジやね。
テン坊、私が行く時、いつも起きとるでよかった。
少しの時間でもママになれたし、また行きます。

カリメロ姐さん
妹はなんでもいいんですけど、姉はきびしくてね。
特に柄あわせしてないと、いけないんです。
生地が結構無駄になってしまうんですけど、でもこの人のおかげで私は鍛えられています。
Posted by BiscuitBiscuit at 2013年12月06日 23:27
後で気づくとショックですよね(◞‸◟ㆀ) っポケットで隠れて良かったけど
口金でも問題発生とは・・・( ̄□ ̄;)!! 
私も持ってる口金が全部へんなのやったらどうしよう~~(>_<)すごい数あるのに・・・(汗)
Posted by みぃ✿みぃ✿ at 2013年12月07日 00:04
どんだけおっきいん?
飴玉くらいの玉って???
Posted by ベジころんベジころん at 2013年12月07日 07:27
みぃさん
口金が大きくなるほど歪みはでますよ。閉めるときの力が人それぞれの癖があるんだけど
小さいと全体にかかってるから歪みがおこらないことがわかりました。
玉が小さければ中央で閉めれば安定するんだけど、玉が大きいとバラツキがでるんだね。
今後は大きい口金でも玉が小さいの選びます。

ベジころんさん
飴玉ですね。直径13ミリぐらいあります。
口金との隙間が1センチあるので歪みの理由はここにあります。
Posted by BiscuitBiscuit at 2013年12月07日 08:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。