2013年08月20日

失敗こいたよ

今日は布の裁断だけ

失敗こいたよ


表のポケットの柄あわせに布を無駄にしてしまったよ。
お試しで50センチだけ購入したもんだから
2個作ることができなかった。

本当はポケットの上部にレースをつけて柄を目立たなくさせれば2個分あったんだけどな

姉からレースとか装飾はいらないし
ポケットの柄を合わせてよって

厳しいお客様なのだ

この柄 私大好きだし

出店用にも作りたいから

また買いにいってこよう。

今までドット柄が多かったから
柄合わせをあんまり考えたことがなく

柄物っていろんな事を考えないといけなく
難しいものだって思う。

おかげと頭の体操になり

私ボケないかも face15


スポンサーリンク
同じカテゴリー(布 小物)の記事画像
タイの生地で作りました。
ときめく布
ガーゼの山で
ハンカチ
おさんぽマルシェに連れていきます
新作に苦戦中なの。
同じカテゴリー(布 小物)の記事
 タイの生地で作りました。 (2017-01-29 17:02)
 ときめく布 (2016-12-03 22:03)
 ガーゼの山で (2016-11-27 23:39)
 ハンカチ (2016-11-21 22:30)
 おさんぽマルシェに連れていきます (2016-05-31 20:33)
 新作に苦戦中なの。 (2016-04-28 19:10)

Posted by biscuit at 22:28│Comments(4)布 小物
この記事へのコメント
へへへ、やっちゃったね~^^
縫う作業より、裁断の方が大変よね
でも裁断がきちんと出来てなきゃ、仕上がりがっかりになるし…
マルシェの後はあじかさんもあるし…いっぱい作らなきゃだ~^^
Posted by fouatons at 2013年08月20日 22:40
fouatonsさん
布は多めに購入すべし 今回のことでよい教訓になりました。
Posted by BiscuitBiscuit at 2013年08月20日 23:09
ぅぅ~(>_<)柄合わせ大変ですね・・。
やっぱ布もあまりギリギリに買うよりかは、余分に買っておかないとですね・゚・(ノД`;)・゚・
ヤフオクで買った布なんて4メートルとかざらにあるので無駄に裁断してしまいそうで怖いですが・・・( ゚ω゚):;*.':;ブッ
Posted by みぃ✿みぃ✿ at 2013年08月20日 23:58
みぃさん
布物初心者で自己流の私は今後いっぱい勉強することがでてきそう。
昨日よりはきっと賢くなってる・・・・と思う。
また、同じ失敗繰り返すんだろうなぁ。
Posted by BiscuitBiscuit at 2013年08月21日 08:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。