2017年02月18日

お雛さまを飾りました。

今年は絶対お雛様をかざるって決めてたの(* ´艸`)クスクス

昨年の夏に玄関先をバリアフリーにしたので

玄関が明るくなりました。

以前までは、遠慮してたとこもあって

飾りたいところに飾れなく

そのうちにずぼらになって

何年箱の中ですごしてもらったことだろう。

ごめんね。

まだ、あられも御餅も準備ができていないの。

お雛さまを飾りました。

娘が生まれた時に

母が買ってくれたものやから

これから、体が動く限り

飾っていこと思います。

益田とは違って、「がんどうち」がないから

ちょっと、寂しいですね。


スポンサーリンク
同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
最近の私は食べてばかり
新車とお花
初スイカ
かえるちゃん
暑いですねぇ
天候の悪い中無事に法事をすませました。
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 最近の私は食べてばかり (2018-08-27 20:01)
 新車とお花 (2018-08-06 21:14)
 初スイカ (2018-07-23 21:21)
 かえるちゃん (2018-07-20 23:46)
 暑いですねぇ (2018-07-15 21:33)
 天候の悪い中無事に法事をすませました。 (2018-07-08 21:02)

Posted by biscuit at 19:28│Comments(4)ひとり言
この記事へのコメント
お雛様を見に行ってお菓子をもらう行事の事ですか?
私の里では「雛様見しとくれ。おぞても褒める」って言って
お菓子をもらいましたが(ー_ー)!!
玄関が狭くなっても一年に一度なので飾りたいですね。
お母さまが買ってくれたものならなおさら。
Posted by tikarasotikaraso at 2017年02月18日 19:35
tikarasoさん
「雛様見しとくれ」場所は違えど一緒ですね。
今では、一人100円ぐらいの袋のお菓子をあげます。
私たちの時は、ばらのお菓子でしけってしまいましたよ。
母のありがたみ。毎年飾ると誓います。(*^^*)
Posted by BiscuitBiscuit at 2017年02月18日 19:51
私の買ってもらったお雛様、母の実家で何年も飾れずじまい(>_<)
高山にもってきても、しまう場所がなくて、毎年飾らならんなぁと語るだけで形にならずㆀ 
やはりこうして飾ることで生き生きしてきますよね☆お雛様も自分自身も(๑◔‿◔๑)
Posted by みぃ✿みぃ✿ at 2017年02月18日 22:47
みぃさん
上、一段のお雛様でも結構な箱があって、片付けるときこの箱に入っていたはずが、なかなかうまく収まらなくてパズルのようです。
玄関が明るくなりましたよ。!(^^)!
Posted by BiscuitBiscuit at 2017年02月18日 23:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。