2017年02月02日

介護日記

介護日記


今日は、朝からじいちゃんの病院に行ってきました。

以前までは怖くて会うこともできなかったじいちゃんだったけど

慢性硬膜下血腫で手術をしてから歩けなくなってしまいました。

怒ることもなくなり、血種が脳を悪さしてたのかなと思わせるくらい

今のじいちゃんの方がじいちゃんらしい。

ただ、バルンをしているのでベッドで横になっていることが多くなって

10日程前から熱がでて

今は下がっているようだが

すっかり気力がなくなり、どこを見ているのか遠いところを見ているかのような眼をしていました。

うつうつと時々目を開けるも

また眠ってしまい、声も小さくなって力がなくなっていました。

前面会に行った時は、大きな声で話していたんだけどな。

ここ数日でまた状態が変わってしまいました。

私は看護師さんと話しがあったので

席をはずしているうち

ばあちゃんとじいちゃんは水入らずで話をいていたようです。

右の指があんまり動かんと話してくれたようで

やっぱ、長く夫婦をしていたんだから

もっと、会わせてあげないといかよな



思いました。

今日の出来事もノートにとどめておこう。

病院での様子がきけたから

記録。大事です。






スポンサーリンク
同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
最近の私は食べてばかり
新車とお花
初スイカ
かえるちゃん
暑いですねぇ
天候の悪い中無事に法事をすませました。
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 最近の私は食べてばかり (2018-08-27 20:01)
 新車とお花 (2018-08-06 21:14)
 初スイカ (2018-07-23 21:21)
 かえるちゃん (2018-07-20 23:46)
 暑いですねぇ (2018-07-15 21:33)
 天候の悪い中無事に法事をすませました。 (2018-07-08 21:02)

Posted by biscuit at 21:32│Comments(0)ひとり言
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。