2015年10月17日

空から見た絵

空から見た絵

ご一緒したブースで見つけた絵
はがきなんだけど

空から見た絵が

子供の頃が懐かしくて

下で柿をとっているおじさんが、父に見えてきた

確かに、こうやって竹の先がわれていて

枝を挟んで柿をとったもんだって

懐かしい、こどものころを思い出させてくれる

温かい絵に

感謝。

介護疲れで、忘れていたけど

こんな時もあったって

何かを伝えたくて、私のところに来た絵なんだとおもう。



スポンサーリンク
同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
最近の私は食べてばかり
新車とお花
初スイカ
かえるちゃん
暑いですねぇ
天候の悪い中無事に法事をすませました。
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 最近の私は食べてばかり (2018-08-27 20:01)
 新車とお花 (2018-08-06 21:14)
 初スイカ (2018-07-23 21:21)
 かえるちゃん (2018-07-20 23:46)
 暑いですねぇ (2018-07-15 21:33)
 天候の悪い中無事に法事をすませました。 (2018-07-08 21:02)

Posted by biscuit at 21:42│Comments(4)ひとり言
この記事へのコメント
福祉フェスティバルお疲れ様でしたぁ(^^)なかなか面白い角度ですね(*^O^*)
福祉フェスティバルは、10数年前に、児童センターの母親クラブとして、ブースに立った想い出のイベントです。今年も行けて良かったです♪
Posted by 桜香桜香 at 2015年10月17日 23:17
高いものって 見上げるイメージだけど
空から見下ろした絵・・・

伝わったものが何かわかったら
そっと 教えてね
Posted by ふわふわふわふわ at 2015年10月18日 06:20
じ~んとしたよ♪
ほんとだね 父だって最初から今みたいに
手を掛ける人じゃ無かったよ
いつだって家族のために働いてくれてた
ちょっとわがままでやんちゃなのはそのままだけど
体が思うように動かなくても
「気を付けて帰れよ」の声掛けは昔から変わらない
毎日の事で答えるのがめんどくさくて
聞こえないふりして無視するときもあるのよ(>_<)
何か大事なこと教えてもらっちゃった
ありがとうございました<m(__)m>
Posted by ティンカーベル♪♪ティンカーベル♪♪ at 2015年10月20日 09:42
桜香さん
上から見下ろした絵ってなかなかないですよ。
柿も、うまそうな。

ふわふわさん
親に感謝の心だね。きっと

ベルさん
私もそう。
本人のほうがきっと辛いだろうにって思うんだけどね。
この絵を見ながら、時々リセットしたいと思います。
Posted by BiscuitBiscuit at 2015年10月21日 20:44
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。