2015年09月27日

オレンジ色のサツマイモ

オレンジ色のサツマイモ

今年初めて 安納芋を作りました。

焼き芋にできる大きさより、はるかに大きくなってしまったので
それを、レンジでチンして
つぶし、バターと砂糖で味付けしました。

スイートポテトになる一歩手前
で食べるのが大好きなのだ

芋の中は切るとオレンジ色

つぶしてもオレンジ色で

まるで、かぼちゃみたい。

お味は

ちょっと、甘味は足りないかな(本当はとっても甘い芋なのよ)

でも、柔らかくおいしかったですよ。

初めての安納芋の収穫で

ばあちゃんが言うには

「けったいな芋でないかよ」だって

と言いながら

残さず食べたの誰ですか(^^)

スポンサーリンク
同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
最近の私は食べてばかり
新車とお花
初スイカ
かえるちゃん
暑いですねぇ
天候の悪い中無事に法事をすませました。
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 最近の私は食べてばかり (2018-08-27 20:01)
 新車とお花 (2018-08-06 21:14)
 初スイカ (2018-07-23 21:21)
 かえるちゃん (2018-07-20 23:46)
 暑いですねぇ (2018-07-15 21:33)
 天候の悪い中無事に法事をすませました。 (2018-07-08 21:02)

Posted by biscuit at 19:03│Comments(4)ひとり言
この記事へのコメント
見た目より味で勝負!ヾ(๑→‿←๑)ノ゚ ばぁちゃん、一番はまったりして・・(笑)
Posted by みぃ✿みぃ✿ at 2015年09月27日 19:39
昨年にあんなに食べさせたのに。もう忘れてるんやよ。
Posted by BiscuitBiscuit at 2015年09月27日 21:21
安納いも、私も今日収穫しました~♪
スイートポテト一歩手前(笑)
おいしそうなのでやってみよーっと。
Posted by ベジころんベジころん at 2015年09月30日 00:17
ベジころんさん
安納芋はのどに引っかからないから好き
胸やけしないから好き
我が家では一人分ずつラップにくるんでおくと
いつの間にかなくなっていますよ。

やってみ。やってみ。おいしいよ。
Posted by BiscuitBiscuit at 2015年09月30日 19:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。