2015年07月23日

燕の子

燕の子


電線に燕が5羽とまってる。

この子たち、きっと家の子です。

やっとで、巣から出ることができるようになったんやぁ。

餌の取り方を教育中なのか、飛び方の教育中なのかわからないけど

がんばれ

今年は、燕の巣がなんと4個もあって

我が家からの巣立ちは、20羽ぐらいいたんだとおもう。

いつも、裏から出入りしているので、気がつかないでいました。

可愛そうだけど、糞害があって、来年はお断りをしたいとおもいます。

玄関の上は、困るんだよ 燕ちゃん。





スポンサーリンク

Posted by biscuit at 21:50│Comments(5)
この記事へのコメント
ツバメの巣から元気に巣立って行く…それを見守るって
並大抵の事ではありませんよね。
優しい人の所に巣を作るのですね!(^^)!
Posted by tikarasotikaraso at 2015年07月23日 22:09
我が家も一緒だよぉ--;

玄関の上に巣作っててさぁ><

困るんだよねぇ^^;
Posted by スプリング at 2015年07月24日 05:51
同時間にUPしてて驚きました!(*≧∇≦*)
ツバメちゃん達、4つも巣かけてたんですか!!すごいなぁ( ☉_☉)
どこいっても床に段ボール置いてるとこは、巣があると思って避けて通らないと頭に落ちたらやばいですねd(>∇<;)
Posted by みぃ✿みぃ✿ at 2015年07月24日 07:43
20羽の巣立ちとはすごーい(*´ω`*)
いっぱいHappyがやってきそうですね♪

でも。。。。う○ちは かんべんして~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。ですね♪
Posted by ティンカーベル♪♪ティンカーベル♪♪ at 2015年07月24日 14:56
tikarasoさん
誰も気がつかないでくらいの家ですから燕も巣かけほうだいです。

スプリングさん
玄関の上だけはこまるよね。

みぃさん
糞にはアリンコがいっぱい集まって来るんですよ。

ベルさん
そうや、いいことありそう。
燕の恩返し  糞だけかな。
Posted by BiscuitBiscuit at 2015年07月24日 22:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。