2014年11月09日

マルチ張り

マルチ張り

実家の畑のマルチ張り。こんな斜面だけどこれでも畑。ことしは私が除草剤をまき、そのあと生えてきた草を刈りで両親では無理になってきた畑なんです。姉夫婦と妹と私でなんとか畑全体にマルチを張りました。これで来年は草が生えないかな。と思う。

自宅から離れたところの畑で、行くだけでも大変。これで、お隣りの畑に迷惑をかけることが無くなり、両親の心の負担が軽くなったかなぁとも思う。

今日は筋肉痛でロボットのような動きしているけど、達成感があり
姉妹っていいなぁって思いました。

スポンサーリンク

Posted by biscuit at 22:12│Comments(8)
この記事へのコメント
みんなでご両親を支えてるんですね

近くにいても、離れてても、親も姉妹も大切な存在やもな

お疲れ様。筋肉痛、階段の上り下りも気をつけて~(≧▽≦)
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2014年11月09日 22:33
女性だけでやるんですかあ??
すごいですね。
でも姉妹仲良くの作業は素晴らしいです。
見習わなければ。
Posted by tikarasotikaraso at 2014年11月09日 22:38
ホントホント
お疲れ様です
ためらってなぁ
温泉に入ってホワーン
とできればいいのに……
Posted by 三児のあなた三児のあなた at 2014年11月09日 23:16
お疲れ様でした

久々の 姉妹で力を合わせての作業・・・・きっと心地よい疲れだと思います

女の兄弟って さぞかしいいもんだと思います

年をとってくると よけい・・・・・・

ご両親どんなに 喜ばれたことでしょう

心強かったことやろね
Posted by ineine at 2014年11月09日 23:31
お疲れ様でしたぁ^^/

姉妹なんですねぇ~家と一緒

両親も喜ばれたでしょうね
Posted by スプリング2 at 2014年11月10日 06:05
お疲れ様です。
色々な事をやらなくてはいけなくなってきますね。
あったかいお風呂に入って、身体休めて下さいね(^^)
Posted by kahokaho at 2014年11月10日 11:13
お疲れ様でした。
斜面だと、キツイでしょうね。
ご両親も、安心されたでしょう(^^)
姉妹っていいですね!羨ましい~!
これからも、仲良くね(^^)
Posted by パレットパレット at 2014年11月10日 20:31
皆様へ
沢山の方からのコメントをまとめてのお返事でごめんなさい。
せっかくはったマルチですが、15日に見に行ったところ風ではがれてました。
がっかりで、また貼り直しをしてきました。
斜面なので、よーく風があたるようです。
Posted by BiscuitBiscuit at 2014年11月17日 21:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。