2014年04月20日

ウエルカムケーキ

6月7日、結婚をする姪っ子のために
ウエルカムケーキを作りました。

ウエルカムケーキ


姪っ子3人目

おばちゃん、だんだんと腕も上がってきましたよ。

我が家の娘の時にあげるウエルカムケーキは

もっと上達していると思う。

いつかなぁ。

話は変わり、昨日は古川まつり

主人が昨年中いっていたタイの国からお客様2人

古川まつりを一緒に見に行ってきました。

主人が言う通り、二人ともすごく人柄もよく

素直で

日本人のように表と裏の顔がない安心感

仕事がなければ、タイはいいぞって言っていたのがよくわかりました。

起こし太鼓は近いところから見たので、押され押されで押されるまま、けど、近いところからみることができました

これが、楽しいのよ。

一方タイの人たちは、よほど楽しかったらしく、もう一回見たいと駅で待ち伏せ

そこで、付け太鼓の方たちが太鼓によじ登ってとび職のような事をするのが楽しかったらしく

自分たちもやりたいと言っていたようです。

起こし太鼓を見て、人に押されるのも楽しかったようですよ。

暖かい国の人たち、結構寒かったけど

カイロを背中にはり

タイにはカイロなんてないから

驚いたようでした。

楽しんでいただけてよかった


スポンサーリンク
同じカテゴリー(フェルト作品)の記事画像
ねえ、何見てるの
作ってみました
三毛猫さま
はい、ポーズ
猫にみえるかな
やっとで、完成
同じカテゴリー(フェルト作品)の記事
 ねえ、何見てるの (2016-02-26 20:22)
 作ってみました (2016-02-12 20:45)
 三毛猫さま (2016-01-28 20:10)
 はい、ポーズ (2016-01-24 19:57)
 猫にみえるかな (2016-01-23 20:00)
 やっとで、完成 (2016-01-18 22:04)

この記事へのコメント
かわいいお嬢の結婚式、楽しみだね~!
あんがいすぐかも!?
Posted by ベジころんベジころん at 2014年04月20日 23:32
ベジころんさん
すぐ いやや。もうちょっと私の娘でいてほしい。
親は寂しいな。楽しみなようで、花嫁衣装は見たいけど、うちの子でいてほしいって思うし。
Posted by BiscuitBiscuit at 2014年04月20日 23:40
タイの方にも楽しんでいただけで、良かったぁ~^^
Posted by スプリング2 at 2014年04月21日 05:54
姪っ子さんも、手作りプレゼントで大喜びでしょうね\(^o^)/
私は、腕じゃなくて妄想がどんどんエスカレートして頭爆発寸前です(笑)

海外のお祭りを見る機会なんて、なかなかないからさぞかし喜ばれたでしょうね♪
そして、古川やんちゃ祭りは、見てる人もドキドキするくらい熱いお祭りですもんね! でも寒さに勝てず当日は見にいく勇気なかったけど^;

娘ちゃんのお祝いケーキは勿論5段以上になるのかなぁ(▼∀▼)グフフ
Posted by みぃ✿みぃ✿ at 2014年04月21日 08:25
スプリングさん
タイの方々には高山祭りより古川祭りの方が合っているみたいで
一緒に盛り上がる感がいいみたいです。
楽しんでいただけて、良かったです。

みぃさん
妄想なんだろうね。頭は破裂しそうって
手も治ったことだしそろそろ、茶ーしますか
Posted by BiscuitBiscuit at 2014年04月21日 08:38
外国のお客様は私たちと感動するところがちょっとちがって
楽しいですよね。

おむつケーキよろしくおねがいします!!
Posted by tikarasotikaraso at 2014年04月21日 08:52
tikarasoさん
おむつケーキ承知しました
サイズがいろいろなので、また電話しますね。
Posted by BiscuitBiscuit at 2014年04月21日 13:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。