2014年04月14日

平安楽市に行ってきました

12日13日と娘の所に行ってきました。
とっても良い天気で、叡山電鉄に乗って出町柳まで行き、そこから平安神宮までタクシーで移動

平安楽市に行ってきました

大人4人ならバスよりタクシーの方が楽々

前から行きたかった京都の手づくり市

「平安楽市」

平安楽市に行ってきました

みんな各々テントを張って出店してみえました。

お目当ては、洛北フレンチトースト

以前テレビでやっていて

食べてみたかった。

平安楽市に行ってきました

平安楽市に行ってきました

4人分まとめて袋に入っていて

手づかみでぱくつくことに

おいしかったけど

やっぱり建物の中で、友達とおしゃべりして食べたほうが

より美味しくなりそう。

腹も満たし、それぞれ別行動

主人は桜の木の下で演奏している音楽に聞きほれていました。

平安楽市に行ってきました

私は、とにかくゆっくりと作品を眺めてきました。

京都だけに、帯をつかったバッグやがま口が多く出店されいて、出展者さんと楽しく語ることもできました。

途中で視線を感じ

見ると、スプリングさんのところのダイちゃんにそっくりなパグ(張りぼて)を発見

いつも見かけない、変わったものに目が行きとても楽しかったです。

平安楽市に行ってきました

平安楽市に行ってきました
平安楽市に行ってきました


スポンサーリンク
同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
最近の私は食べてばかり
新車とお花
初スイカ
かえるちゃん
暑いですねぇ
天候の悪い中無事に法事をすませました。
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 最近の私は食べてばかり (2018-08-27 20:01)
 新車とお花 (2018-08-06 21:14)
 初スイカ (2018-07-23 21:21)
 かえるちゃん (2018-07-20 23:46)
 暑いですねぇ (2018-07-15 21:33)
 天候の悪い中無事に法事をすませました。 (2018-07-08 21:02)

Posted by biscuit at 20:49│Comments(8)ひとり言
この記事へのコメント
良いお天気の中、桜と手作り市、良かったですね~(^^)
また、お話聞かせて下さ~い♪
Posted by kahokaho at 2014年04月14日 21:03
平安楽市!!
興味津々♪(゜◇゜)ゞ
楽しそうなイベントですね♪いいないいな(*^^*)
Posted by BOCHI2 at 2014年04月14日 21:04
kahoさん
イベントをゆっくりと見る機会ってあんまりなかったので
出展者さんとお話できるのって楽しかったし、よいアドバイスもいただきましたよ。

BOCHI2さん
京都では至る所で手づくり市が開かれています。
本当は第4日曜の上賀茂神社の手づくり市に行きたかったんだけど予定がたたず、平安神宮の方にいきました。
沢山の出店があって、楽しめましたよ。
Posted by BiscuitBiscuit at 2014年04月14日 21:25
招き猫だけじゃない。ワンコも招いてる(^^)/
桜の木の下の演奏も親父さんたちのようで(?)、粋ですね~♪♪
目の保養や手作りならではの交流やら色々楽しめたようでいいね!
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2014年04月14日 23:35
あ!!パグ発見
欲しかったぁ~買ってきてもらえば良かったぁ><
京都行かなくちゃ^^
Posted by スプリング2 at 2014年04月15日 05:50
わたし 京都近いのに この市いったことありません

行きたくなってきましたぁ~~
Posted by ineine at 2014年04月15日 09:09
所変わっても、手作り市いいもんですねぇ\(^o^)/
桜の木のある広い公園でできるなんて、さすが京都☆

お天気にも恵まれて、久々に会った娘さんとの楽しいひと時過ごせてよかったですね(^^)

こういう素敵なタイミングで遊びにいってみたいなぁヾ(๑→‿←๑)ノ゚
Posted by みぃ✿みぃ✿ at 2014年04月15日 09:15
いいな~(^^)

家族団らん。楽しかったでしょうね!

京都っていいな~。

平安神宮・・・学生のころ、サークルの皆で歌を歌っていたら、

警備のおじさんに、やわらかく「ここでは歌わないでくださいね~」っと

言われた思い出があります(^^;
Posted by パレットパレット at 2014年04月15日 19:58
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。