2013年11月17日

相棒がご機嫌ななめ

今年4月に私の相棒になったミシンちゃん

相棒がご機嫌ななめ

この相棒のおかげで作れるものが幅広くなりました。
でも今日はご機嫌ななめ

縫い縫いの終わりが見えてきたころ
急に ガガがーって音が
下糸が噛んでしまいました。
手直しして、もう一度やっても同じくガガガーとエラーが起こってしまいます。

壊れたface13

それから取り説を読むと
釜のゴミをとってください
と書かれていたので

開けてみると

うわー。face08

ワタボコがたまってるface07

こんなのがガッポリ たまってました。

相棒がご機嫌ななめ

こりゃ、相棒がおこるのも無理ないなあ。

フーフーして、綺麗綺麗にしてあげました。

また、明日から頑張っておくれよ。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
最近の私は食べてばかり
新車とお花
初スイカ
かえるちゃん
暑いですねぇ
天候の悪い中無事に法事をすませました。
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 最近の私は食べてばかり (2018-08-27 20:01)
 新車とお花 (2018-08-06 21:14)
 初スイカ (2018-07-23 21:21)
 かえるちゃん (2018-07-20 23:46)
 暑いですねぇ (2018-07-15 21:33)
 天候の悪い中無事に法事をすませました。 (2018-07-08 21:02)

Posted by biscuit at 22:30│Comments(7)ひとり言
この記事へのコメント
相方が機嫌そこねると、困る困る(><)
家のも10年以上の付き合い♪
私も、エサ(油さし)あげて、綺麗にしてあげようっと(^^)
Posted by kahokaho at 2013年11月17日 23:08
原因が解って良かった、良かった。
人間の身体もおんなじ。
若い内はスルーできることも 長年のあれや、これやでメンテナンスが必要になって来るので 早めがオススメです。
疲れをためないでね。
Posted by 和ちゃん at 2013年11月17日 23:13
いっぱい、仕事をした証です!
故障の原因がすぐに解りいかったいかった!
明日も張り切って、仕事頑張れるね!
Posted by 食堂カフェ菊屋食堂カフェ菊屋 at 2013年11月17日 23:30
kahoさん
明日機嫌がなおってるか心配。
今日試しにぬってみたら
なおっとったで、大丈夫だとおもうんだけど
ちょっと、しごきすぎました。

和ちゃん
そうですね。相方がご機嫌ななめの時は自分も疲れてるはず
休めが必要ですね。12/1日が過ぎればボチボチで
お正月はのんびりできそうなんです。

菊屋さん
ありがとうございます。
なおって めでたしです。
ミシンがガガガっていった瞬間、青くなりましたもの
Posted by BiscuitBiscuit at 2013年11月17日 23:58
相棒の働かせすぎじゃないですか?
怒ったんですよ^^;
Posted by スプリング at 2013年11月18日 06:08
スプリングさん
今日は相棒をやすませるため休憩してます。
私は別のことやればいいのに、一緒に休憩中です。
だって、いい天気なんだもん
Posted by BiscuitBiscuit at 2013年11月18日 09:50
窯のゴミってどこのことですか!?キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ
部屋掃除したら早速作りたいものが出てきて、
やりだしたらきっとホコリすごくたまるんやろなぁ(>_<) ドキドキ
Posted by みぃ✿みぃ✿ at 2013年11月19日 08:35
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。