2013年11月14日

「大人のきのこ」?

7beyさんより
巨大シイタケいただきました。
普通のと比べても、どんだけ大きいかわかるよね。

「大人のきのこ」?

料理の仕方を熱心に教えてくれる7beyさん
断片的には覚えていたけど

耳から抜けていったような。
一番最後に聞いたのを覚えていて
一番簡単だったから

スライスして
ベジころんさんから頂いた乗鞍こうじ味噌でいためて食べました。

大きいからこれ1個あれば
家族全員に分けっ子できるんです。

おいしくいただきました。

ありがとう7beyさん

もしかして、これが「大人のきのこ」なのかしら

スポンサーリンク
同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
最近の私は食べてばかり
新車とお花
初スイカ
かえるちゃん
暑いですねぇ
天候の悪い中無事に法事をすませました。
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 最近の私は食べてばかり (2018-08-27 20:01)
 新車とお花 (2018-08-06 21:14)
 初スイカ (2018-07-23 21:21)
 かえるちゃん (2018-07-20 23:46)
 暑いですねぇ (2018-07-15 21:33)
 天候の悪い中無事に法事をすませました。 (2018-07-08 21:02)

Posted by biscuit at 10:43│Comments(5)ひとり言
この記事へのコメント
あははは^^;
大人のきのこね?そうかもよ^^;
Posted by スプリング at 2013年11月14日 11:33
ジャンボ椎茸…すごいね…
1本で1品できるね(^_^.)
Posted by さなさなさなさな at 2013年11月14日 12:02
スプリングさん
大きいことはいいことよ。
肉厚で食べ応えがすごかったです。

さなさなさん
そうなの。一品できました。
Posted by BiscuitBiscuit at 2013年11月14日 12:43
私のおすすめは

天ぷら

白身魚の天ぷらと思う気がするからgoo


乗鞍味噌上手い
Posted by 7bey at 2013年11月15日 06:07
7beyさん
そうだ。天ぷらがいいって言ってたんだね。
ちゃんとメモしないと
わすれっぽい
Posted by BiscuitBiscuit at 2013年11月15日 22:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。