2013年06月23日

嫁菓子

静岡の日本平ホテルで姪っ子の結婚式に出席してきました。

嫁菓子


二人の似顔絵こんなプレゼントも素敵だなって思いました。

静岡と名古屋を取り入れ料理や仕来たりなどミックスしての結婚式はへーーーーーーと思うことがたくさん。face08

まず、名古屋のお菓子撒き

これすごく楽しいです。
お嫁さんと旦那様とでお菓子をまくんだけど
ここらへんでよくやるダンゴまきみたいなもの。
そんなことがあるとは思わなかったから、思いっきりハイヒールで行ったもんだから前日に雨のふった芝はハイヒールがズポズポささる。

それでも格闘してこんだけ拾いました。face01

嫁菓子


富士山がよくみえるように外でウエルカムドリンクなどいただいたり、記念写真も外で
今までいっぱい結婚式に出席してきたけど
いやー。楽しかった。face02

受付では
嫁菓子


飾ってありました。








スポンサーリンク
同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
最近の私は食べてばかり
新車とお花
初スイカ
かえるちゃん
暑いですねぇ
天候の悪い中無事に法事をすませました。
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 最近の私は食べてばかり (2018-08-27 20:01)
 新車とお花 (2018-08-06 21:14)
 初スイカ (2018-07-23 21:21)
 かえるちゃん (2018-07-20 23:46)
 暑いですねぇ (2018-07-15 21:33)
 天候の悪い中無事に法事をすませました。 (2018-07-08 21:02)

Posted by biscuit at 21:18│Comments(2)ひとり言
この記事へのコメント
(*´∇`)ノ こんばんは~♪

ケーキBOX皆さんの目にとまったでしょうね゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
私も旦那の従妹の子の結婚式に出た時は、名古屋駅前の教会っぽい建物の、中庭で屋上からお菓子撒きをやってくれましたよヾ(●´∀`●)ノ゛

昔仕事でで、お嫁さんの支度の助手をかなり前にやってたんですが
ついていった愛知県のお嫁さん宅の2階からも、お菓子撒いてるときもあって、さすがに仕事中で遠慮してたら、近所のおばちゃんが1個もってきなよ♪ってくださってありがたく頂いてきました(笑)
Posted by みぃ✿みぃ✿ at 2013年06月23日 23:41
みぃさん ただお呼ばれするだけでなく、皆で楽しめて良い挙式だとおもいました。私は自宅の仏前挙式だったので教会とか披露宴会場にあこがれがありまして。今でも衣装だけでも来てみたいです。私の友達で銀婚式に衣装きて写真を撮ったかたもいましたよ。
Posted by BiscuitBiscuit at 2013年06月24日 07:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。