2014年08月16日

久しぶりにハンドメイド

雨 雨 連日続く雨のおかげか

外仕事をすることもできず

体を休めることができました。よーく寝た。

長ーくお待ちいただいたオーダー品をやっとで仕上げ

文庫本サイズのブックカバーを作ってみました。

普段本とは縁のない私なので

本のサイズがわからず

主人の文庫本を借りてみる

厚みがいろいろあるんだねぇ

それでスライドタイプに変更

これでどうかな。

久しぶりにハンドメイド
久しぶりにハンドメイド


試作なので

後から付け加え手縫いのところもあるけど

なんとか形になったみたい

久しぶりに集中

やっぱ。好きなんだなぁ


スポンサーリンク

同じカテゴリー(布 小物)の記事画像
タイの生地で作りました。
ときめく布
ガーゼの山で
ハンカチ
おさんぽマルシェに連れていきます
新作に苦戦中なの。
同じカテゴリー(布 小物)の記事
 タイの生地で作りました。 (2017-01-29 17:02)
 ときめく布 (2016-12-03 22:03)
 ガーゼの山で (2016-11-27 23:39)
 ハンカチ (2016-11-21 22:30)
 おさんぽマルシェに連れていきます (2016-05-31 20:33)
 新作に苦戦中なの。 (2016-04-28 19:10)

Posted by biscuit at 15:38│Comments(11)布 小物
この記事へのコメント
お久しぶり~(^^)
好きなことをできる時間っていいよね~。
ハンドメイド、がんばってね~。
Posted by パレットパレット at 2014年08月16日 18:49
パレットさん
お久しぶりです。
雨って嫌いだったけど、堂々と家のなかで好きなことができるし、ごろ寝もできる。いい事もあるね。
Posted by BiscuitBiscuit at 2014年08月16日 20:41
こんばんは(^^)
好きな事を出来る時間、大切にしたいですよね♪
Posted by kahokaho at 2014年08月16日 21:50
kahoさん
お久しぶりです。
昨年までとは違った状況になってしまいました。どちらの家にいても落ち着かなくてハンドメイドやってる時と週1回のボランティアが救いの時間になっています。
Posted by BiscuitBiscuit at 2014年08月16日 22:34
私も、何かしなきゃ!と思って、指の調子がいいので工房の整理してました!
しかし・・・数日たってもすっきり片付かず^^; 物が多いとダメですね(汗)
けれど、物にも定位置決めてあげるといらないものがみえてくるので、もうひとふんばり頑張って、また遊びにきてもらえるように頑張りますっ!
Biscuitさんも息抜きに作りたいもの作れて、楽しいって気持ちになれて良かったです(^^) 
Posted by みぃ✿みぃ✿ at 2014年08月17日 00:06
ぼちぼち始めましたか…この雨は参ったけど
ゆっくりのんびり出来るのも雨降りのおかげ
お盆休みも終わってしまうー(笑)
Posted by 食堂カフェ菊屋食堂カフェ菊屋 at 2014年08月17日 08:33
ハンドメイドっやってる時が一番落ち着くんやろな~
悩みながら頭も手も使うし(^^)
心身ともに鍛えられる(^^)(^^)
好きなことが出来るっていいね~
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2014年08月17日 09:23
みぃさん
指が動く幸せですね。工房片づけたらすっきりして
何か作りたくなるかもよ。

菊屋さん
やっとでぼちぼちです。
好きなことでつぶされないように
今度は気を付けてやっていこうと思います。
Posted by BiscuitBiscuit at 2014年08月17日 09:31
わぉ~~

お久しぶりのブログですね。おかえりなさい

ステキなブックカバーができましたね

体に気をつけて ぼちぼちやってくださいね
Posted by ine at 2014年08月19日 10:02
ヾ(>ε<。)ヾ゚゜・:オカエリィィーッ!!!゚.+:。
集中出来る何か!があるって幸せな事ですよねヾ(*´∀`)ノ
頭のなかからっぽにして 集中出来る時間って
貴重ですね♪
ゆっくりまったりぽよよよ~んでいきましょー(^-^)ノ
Posted by ティンカーベル♪ティンカーベル♪ at 2014年08月19日 14:07
カリメロ姐さん ・・さん
作りたくなった時に作れる幸せ感じてます。
今が作れるときなのかもしれないし
ブログをアップしていない間も訪問してくださる方もいらして
涙が出てきます。
ありがとう。

ineさん
しばらくの間にロンちゃんがお星さまになっていたんですね。
寂しくなりましたね。我が家の亀吉もお星さまになりました。
最後までお世話ができてよかったと思っています。
ineさんもロンちゃんのお世話お疲れ様でした。
ハンドメイドもぼちぼちとやります。

ティンカーベルさん
いつも元気をありがとうございます。
しばらくやらないと、やりたくなるものみたいです。
いまある資材でできるものをかんがえます
Posted by BiscuitBiscuit at 2014年08月19日 19:58
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。