2017年01月22日

介護日記

もう3年になる義父の介護日記

介護日記


いつもは通院の時に、先生に伝えるために記入をしていたんだけど

入院時や、介護申請の時に状況が伝えられるとっても大事なノートになっています。

このノートに書きとどめておくきっかけは

同じくおじいちゃんのお世話をしていた方が、ノートにつけておくといいよ

とアドバイスをしてくれたおかげ

感謝やよ。

今日も病院からTELあり、何かあったかなぁ。

いろんなことが続いているので、驚かない自分になっていて、病院について病状説明を聞き

悪くなっているなぁと感じる。

体も細くなって、以前のように怒らなくなってきて

穏やかな顔をするようになっていた。

怒るときや、すぐ外に出て行ってしまうときは手に負えなかったけど

体も細り、ベッドに横になっている姿をみると、やっぱり長く一緒にくらしてきたんやしなと

ぐぐっとくるものがあります。

今年は出だし早々

実家の父も様態が悪くなっていて

同じように、体も細り横になっていることが多く

怒ることもなくなって

どうしたんやろ

って、私が帰るというとホロホロと泣き出し

頑固な父親ではなくなってしまった。

できるだけ、会いにいきたいと

思います。

ここまでくると、心が折れてとか、弱音を吐いている場合でもなく

なるようにしか

ならんさ

って

強くなったな。自分




スポンサーリンク

Posted by biscuit at 21:31│Comments(3)
この記事へのコメント
ご自身のお体も大切になさって下さいね♪
Posted by 和ちゃん3和ちゃん3 at 2017年01月22日 23:07
そやな
肝が座ると言うか
やれる事を やるだけやな
ほほほ
姑が介護から支援になってます
遊びたいばっかの人やわ
ゴメン グチで (泣)
母の介護度がどうなるか結果待ちです
Posted by 三児のあなた三児のあなた at 2017年01月23日 10:47
和ちゃんさん。
ありがとうございます。できるだけ眠るように心がけます。

あなたさん。
グチ いいよ。人間だもの。
介護も3カ月が限界かな。あとは、だんだん自分が疲れてしまいますよね。
長生き  元気であれば良しだけどな。
いつか、想い出話に変わる日がくるよね。
Posted by BiscuitBiscuit at 2017年01月23日 19:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。