2016年12月19日

初めて飲んでみました。

この年齢になるまで、甘酒は酒粕でつくるのかと思っていました。

酒が苦手なのでなかなか飲む気になれなくて

テレビの番組で、米麹の甘酒は

点滴の成分と似てるから、体によいとのこと

今日、買い物に行き

きっと、前からあったんだと思うんだけど

見つけました。

初めて飲んでみました。

一人前ずつ小分けされてるから

熱湯を注ぐだけ

すこし、レモン汁をいれて

飲んでみたところ

はまりました。

おいしいです。

気のせいか、さっきより元気になった気がする。

インフルエンザが流行っているようです。体が弱っているときにいただいちゃいますので

気をつけていきたいものです。。


スポンサーリンク
同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
最近の私は食べてばかり
新車とお花
初スイカ
かえるちゃん
暑いですねぇ
天候の悪い中無事に法事をすませました。
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 最近の私は食べてばかり (2018-08-27 20:01)
 新車とお花 (2018-08-06 21:14)
 初スイカ (2018-07-23 21:21)
 かえるちゃん (2018-07-20 23:46)
 暑いですねぇ (2018-07-15 21:33)
 天候の悪い中無事に法事をすませました。 (2018-07-08 21:02)

Posted by biscuit at 21:29│Comments(4)ひとり言
この記事へのコメント
私は天領のが好きですよ
ほぼ毎日飲んでます!
Posted by 三児のあなた三児のあなた at 2016年12月19日 22:01
私はなかばぁのがすきですよ(笑)
夏バテ防止に飲んでます~
Posted by ベジころんベジころん at 2016年12月19日 22:35
私も手作りのわけてもらったのを薄めて(かなり濃いので)水やお湯でうすめて飲んでます♪
自分で作るのは米麹を買ってきて、炊飯ジャーでやると1時間もかからず作れるので、飲み続けるなら是非手作りもおすすめですよ(^ー^)b
Posted by みぃ✿みぃ✿ at 2016年12月19日 23:12
あなたさん
そうかあ。みんな飲んでるんだぁ。
天領の酒粕はおいしいと、この時期買いにいきますよ。ばあちゃんは焼いて砂糖をつけて食べています。

ベジころんさん
なかばぁは何でも作られるんですね。
そうやあ。夏バテ、夏にもいいですね。
だから、、ベジころんさんは、若いんやね。(*^^*)

みいさん
炊飯器で。ほーほー簡単そう。
とにかく続けることが大事ですね。
昔からあったものはよいですね。
Posted by BiscuitBiscuit at 2016年12月20日 20:41
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。