2014年05月15日

パイナップルコーン

これ、パイナップルコーンっていうんです。

パイナップルコーン


母の日に息子からもらいました。

見た目 パイナップルに似ていてるんだけど

サボテンなんだって

こちらは娘からの黄色のミニバラ

パイナップルコーン


今は我が家は花盛り

パイナップルコーン
パイナップルコーン

こんなに花があることはないんだけど

贅沢してます。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
最近の私は食べてばかり
新車とお花
初スイカ
かえるちゃん
暑いですねぇ
天候の悪い中無事に法事をすませました。
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 最近の私は食べてばかり (2018-08-27 20:01)
 新車とお花 (2018-08-06 21:14)
 初スイカ (2018-07-23 21:21)
 かえるちゃん (2018-07-20 23:46)
 暑いですねぇ (2018-07-15 21:33)
 天候の悪い中無事に法事をすませました。 (2018-07-08 21:02)

Posted by biscuit at 21:26│Comments(13)ひとり言
この記事へのコメント
Biscuit さん家も、花沢山ですね♪
お花のプレゼントは嬉しいですよね~(^^)
パイナップルコーン、初めて見ました。ホントサボテンに見えない(@。@)
体調はどうですか??
無理せず、体調に気を付けながら、やっていきましょうね(^^)
Posted by kahokaho at 2014年05月15日 21:33
kahoさん
ありがとうございます。
最近下呂病院に母を連れて行っているので、昨日は熱でダウンしてたんです。明日、手術の説明があるので、また行ってきます。
今日は一日中寝ていたので、体が楽です。
昨年まで同じことをしても何ともなかったけど、やはり年齢には逆らえなく、気だけ若いだけでは体が続かないことを自覚。
ハンドメイドも最近はお休みをしています。
Posted by BiscuitBiscuit at 2014年05月15日 21:45
サボテン、形もユニーク!鉢もカワイイ!
黄色いバラも愛らしくて、黄色って元気の出る色のイメージです!
体調崩してたのかな・・?
子供さんたちの気持ち、嬉しいね(^^)
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2014年05月15日 23:24
ここんとこブログがあがってないと思ったら

いろいろ 大変そうですね・・・・・・・

日頃とリズムがくるうと 体調も崩しやすいので 運動と

栄養と 息抜きとうまくやって 頑張ってくださいね

きれいな お花と プレゼントうれしいですね
Posted by ineine at 2014年05月16日 07:43
ご実家が遠くて 大変ですね
最近私も 下呂病院何回か行ってます
先日は新築の方へと・・・・・・
車も止めやすくなり 廊下も広くて快適ですね
実は 下呂在住の夫の母の妹の面倒をみなくてはならず
子供なし 連れ合いも大変変わり者で 介護できない
そんな悪条件が重なり 私たち夫婦で いろいろ大変な
思いをする事になってまって
共寿さんへ やっとこさ入所でき
病の事で下呂病院へ通う事に
姑の食事の世話やらもあるんで なんだか 切ないです
私も 体調を崩して 医者へ行き
倒れるわけにいかんでな
お互い がんばり過ぎないように
ガッつり食べて 作り笑いでも 口角あげて
やってきましょうね
私も パートさんがいる時間は自宅で休んだりしてます
ごめんなさいね 長々と

運転も気をつけて 綺麗な緑を楽しんだりして行きましょうね
Posted by 三児のあなた三児のあなた at 2014年05月16日 10:40
パイナップルコーンお花は咲くのかな?楽しみぃ
たくさんのお花に癒されるね

体は1つ
無理をしないように、焦らないように…
Posted by さなさなさなさな at 2014年05月16日 14:31
花ざかりのBisucuitさん家。
うちのフランネルも元気そうで、嬉しいです。
子供さんたちからもプレゼントで、幸せやね(^^)

実家のお母さん、入院されるの?
いろいろ大変そうやけど、Bisucuitさんも身体大事にしてね!
無理しないようにね。
Posted by パレットパレット at 2014年05月16日 19:57
カリメロさん
子供たちの気持ちにうるうるきました
大切に育てます。

ineさん
今大事なことを優先してやっていきたいと思います。
ハンドメイドはいつでも出来るので、しばらくは気が向けばって感じになりそう。今を乗り切りますね。ありがとうございます。

三児のあなたさん
あの距離と病院の付き添い、わかっていただけてうれしいです。
50過ぎるとつらいものがありますね。倒れるわけにはいかんです。
本当にそう。年取った時にその時の無理がでないように、気を付けていきましょう。いつか嵐のコンサートに一緒にいけるといいですね
お気遣いありがとうございます。

さなさなさん
パイナップルコーン花はどうかな。どれ説明書を読んでみる
水少なめ 明るいところ この植物はパイナップルではありません としか書いてないよ。花咲くのかなぁ

パレットさん
腰でね。今より悪くならないようにするためにやるんです。
症状がよくなるかわからないんだけどやるだけやってみるってことにしたんです。
自分が今この年齢だからできるのかもしれないと良いほうに考えることにして
とにかく、体を休めることを考えていきたいと思います。
ありがとうね。
Posted by BiscuitBiscuit at 2014年05月17日 00:14
ぜひ 嵐のコンサート行きましょ
昨年のコンサートでも 間違いなく私より
年上のお嬢様 もう夢中になっちゃって
立ちあがり 娘さんにたしなめられてましたよ
大好き嵐 ときめき大切だよね
まずは 来月のわくわく学校のチケットを
ゲットできますように  ナムナムナム

気長にしてね  私より大変な思いをしてみえる
人は たんと おいでるんやと 自分に言い聞かせてます


あ~~~~れ また 長々と カニしてなぁ

お母様の腰 少しでも良くなられるように
高山のはじっこから 祈ってます

そんで やっぱ ガマ口バック娘にほしいので
気がむいた時に お頼みしたいです
Posted by 三児のあなた三児のあなた at 2014年05月17日 13:58
三児のあなたさん
ガマの件 ありがとうございます。
またご連絡いたします。
Posted by BiscuitBiscuit at 2014年05月17日 20:46
和ちゃんも パレットちゃんも コメットさんも私の
連絡先知ってみえます
急ぎません その気になれた時でいいんです
ためらってな 寝るが一番やよ
Posted by 三児のあなた三児のあなた at 2014年05月17日 22:25
すごい花だらけ

良い子供さんに囲まれて、癒やされますね


お母さんも、頼ってみえるんですよね!

体調管理一番ですから、家族一同思ってみえるので
Posted by 7bey7bey at 2014年05月17日 23:48
三児のあなたさん
いっぱい寝ます。確かに睡眠不足やった。よる遅く、朝5時半起きでは足りないですね。いやでも、朝は早くから目が覚めてしまうんだから。

7beyさん
昨日母に「なんでそんなに風邪ばかり引くんやって」言われてしまいました。
「だってさぁ。病院につれていったりして長距離うんてんしてるしさぁ」て口元まででてたけど、ぐっと我慢して、「私子供の頃、からだ弱かったじゃん」って言ったら、そうやったなぁって終わりました。
たしかに、私4人兄弟の中ではからだ弱かったような。
Posted by BiscuitBiscuit at 2014年05月21日 20:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。