2014年03月02日

鍋つかみ

リクエストがあったので
鍋つかみを作りました。
全部で50個


鍋つかみ

ひたすら切る、全部で150枚

鍋つかみ

中布、裏布、表布

中布には厚めのタオルを使用。
裏布は、クッションとかに使う厚めの生地を使用しました。
ちょっと贅沢かな。

とんがり帽子の鍋つかみ
台所にちょこんと置いておくだけでかわいいよ。

素敵なクラフトのかごに入れて
私のへたっぴな作品を引き立ててくれます。

鍋つかみ


これも「はたらくねっと」さん作

近くで見るとすごいのよ。

鍋つかみ


こうゆうのを一目ぼれっていうんだね。
編み方がすごいもの

これを作られた方は若い男性なんですよ。

色づかいもセンスもあって、まねできないです。

大事に使います。

「はたらくねっと」さんも3/16日
私のブースのお隣でクラフトかごの販売をされるそうです

ちらっと見てきたけど素敵なのがありましたよ。
当日が楽しみですね。

私ももう少し作品を増やさないと
今回初めての一人ブース

スカスカにならないよう

テーブルを埋めたいと思います。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

(イベントのお知らせ)
クラフトガーデンin飛騨古川

会場:飛騨市文化交流センター

3/16(日)10:30~16:00

詳しくはhttp://kurahutononiwa.hida-ch.com

マイバッグご持参でよろしくお願いします。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(布 小物)の記事画像
タイの生地で作りました。
ときめく布
ガーゼの山で
ハンカチ
おさんぽマルシェに連れていきます
新作に苦戦中なの。
同じカテゴリー(布 小物)の記事
 タイの生地で作りました。 (2017-01-29 17:02)
 ときめく布 (2016-12-03 22:03)
 ガーゼの山で (2016-11-27 23:39)
 ハンカチ (2016-11-21 22:30)
 おさんぽマルシェに連れていきます (2016-05-31 20:33)
 新作に苦戦中なの。 (2016-04-28 19:10)

Posted by biscuit at 00:28│Comments(5)布 小物
この記事へのコメント
この鍋つかみは、場所をとらないからいいね^^
Posted by スプリング at 2014年03月02日 08:06
よう150も作ったなぁ~~~

指やら 肩やら 腰やら だいじょうぶかな?

みんなそれぞれに 表情があって かわいいなぁ~~~

写真でもそう思うんやで 実物は もっと かわいいやろなぁ~~
Posted by ineine at 2014年03月02日 10:21
スプリングさん
ミトンのタイプやひっかけるタイプは面倒という方に向いてますよ。
置くだけですから

ineさん
いろんな使い道があるようです。
お人形の帽子にもなっているようですよ。
自分で言うのもなんですけど「かわいい」です。
Posted by BiscuitBiscuit at 2014年03月02日 10:56
手は大丈夫?
biscuitさんの作品は小さいから場所を埋めるのに大変だね・・・
空間の美もあり!!無理をしないようにね(*^^*)
Posted by さなさなさなさな at 2014年03月02日 11:40
さなさなさん
手ですか、休み休みしてやってますので大丈夫です。今のところですが
空間の美 そこなんだよね。私はぐちゃぐちゃ置きすぎて
作品たちを引き立てるディスプレイができないの
日々勉強です
Posted by BiscuitBiscuit at 2014年03月02日 20:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。