2013年12月03日

男のガマ口

イベントの合間にオーダーを急ピッチでこなしています。
今日は、以前にオーダーいただいたYさんの旦那様の分

「男のガマ口チョークポーチ」

これ、初です。
というか、男性用が初

男性は手が大きい、指太い
ガマの口が大きく開かんと指が入らんな

そこまでは、なんとか私でもわかるんだけど
あとは布選び うーん。男になったことがないから男の気持ちがわからない

そこで、うちの雑な旦那ならと考えてみる
(Yさんの御主人、一緒にしてしまってごめんなさい)

柄を入れると、柄が気に入らんって言うやろな

口ががばっと開かんと、使いにくいって言うな きっと

いろいろ考えながら、TOKAIへ

それで、無難な無地にしました。

仕上がりはこちら

男のガマ口男のガマ口男のガマ口男のガマ口

スポンサーリンク
同じカテゴリー(布 小物)の記事画像
タイの生地で作りました。
ときめく布
ガーゼの山で
ハンカチ
おさんぽマルシェに連れていきます
新作に苦戦中なの。
同じカテゴリー(布 小物)の記事
 タイの生地で作りました。 (2017-01-29 17:02)
 ときめく布 (2016-12-03 22:03)
 ガーゼの山で (2016-11-27 23:39)
 ハンカチ (2016-11-21 22:30)
 おさんぽマルシェに連れていきます (2016-05-31 20:33)
 新作に苦戦中なの。 (2016-04-28 19:10)

Posted by biscuit at 18:48│Comments(5)布 小物
この記事へのコメント
男の方から注文凄いですね^^
Posted by スプリング at 2013年12月03日 19:49
すごい☆もう完成?(◎o◎)
集中ですね!
Posted by fouatons at 2013年12月03日 19:51
スプリングさん
はい。男の方でもガマが好きな方がいらっしゃって
これを機会に男性もガマもつようになるといいな

fouatonsさん
はい。午後からつまみ食いもせずがんばりました。
夕方までにできたので、「つるの恩返し」状態にはなりませんでした。
集中すればできるんですね。
Posted by BiscuitBiscuit at 2013年12月03日 20:42
男の人って 何いれるんやろね

興味 しんしんです
Posted by ineine at 2013年12月03日 22:54
ineさん
奥さまがスマホを入れられたのを見てのオーダーです。
男性はポケットに財布を入れられる方が多いので
横にポケット型のがあるといいんですね。
女性はおしゃれと使い勝手を考えないといけないんですが、男性は使い勝手重視なので
性格が男の私にはちょうどよいみたいです。
Posted by BiscuitBiscuit at 2013年12月04日 08:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。